故障かなと思ったら
次のような状態のときには、ただちにご使用を中止して点検をして下さい。
●誤ってモーターに水が掛かり、稼働に支障が出たとき
●内部から異音、異臭がしたとき
●誤って本体を落下させ、本体が壊れたとき
次のような症状がある時は、原因と処置方法をご確認下さい。
症状 | 考えられる原因 | 処置方法 |
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運転(通電)しない | AC100Vコンセントに差し込みプラグが差し込まれていない | AC100Vコンセントに差し込みプラグを差し込んで下さい。 |
水が出ない・出が悪い | 摩耗部品が摩耗している クリーナー消耗部品交換方法 |
軸受、シャフト(短シャフト)、インペラーを交換してください。 お客様で交換するか、販売店、又は当社へ修理依頼してください。 |
モーター(本体)が劣化している | 販売店・当社へご相談ください。 | |
水位が足りない | 本体背面に刻印されている標準水位まで水位を確保してください。 | |
インペラーに藻やゴミ等が絡まっている | 絡まっている藻やゴミ等を取り除いてください。 ※合わせて、池内の掃除も御奨めします。 |
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濾材が詰まっている | 濾材を水洗いし詰まっているゴミを取り除いてください。 | |
異音がする | 傾いた場所に設置している | クリーナーは水平の取れた安定している場所に設置してください。 |
摩耗部品が摩耗している(傾いた場所に設置していると摩耗が早くなります) クリーナー消耗部品交換方法 |
軸受、シャフト(短シャフト)、インペラーを交換してください。 お客様で交換するか、販売店、又は当社へ修理依頼してください。 |
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モーター部品が劣化している | 販売店・当社へご相談ください。 |
故障・修理受付について
小売店様へ
お客様より修理を受付する際は、症状を「故障かなと思ったら」にてご確認ください。
無償修理につきまして:無償修理規定
1、正常なご使用状態で保証期間中に故障した場合は、無償修理致します。
2、保証期間内でも下記については有償修理となります。
イ、分解・改造による故障
ロ、お客様による商品落下などによる故障および破損
ハ、火災・地震・水害・落雷などの天災や異常電圧による故障
二、保証書のご提示が無い場合
ホ、保証書にお買い上げ日、販売店名のご記入が無い場合
修理の流れ
1、故障・修理受付フォームから申し込み
故障・修理受付フォームはページ下部に御座います。
2、ゼンスイから事前修理見積
メールのご返信にて、事前修理見積を致します。
※休業日前日の17時以降、土日祝日に申込をされたお客様は休み明けにご連絡致します。ご了承ください。
※万が一ご連絡が無い場合は、お手数ですが電話でご連絡ください。
3、修理品をゼンスイへ送る。
本体が破損しないよう、緩衝材等を使い丁寧に梱包してください。 (輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)
4、修理する
5、修理完了品が戻ってくる / お支払い
修理完了品は代引き便にて発送致しますので、運送会社様へ修理代金のお支払をお願致します。
到着時、本体の破損や動作に異常がないか確認してください。
(輸送中に発生した事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます)